やっと来たNikonD800と共に憧れのニコ爺生活。写真撮ったり、北米語とイギリス英語の違いついて考察したり、デザインについて考えたり、外国生活について問答したり。それぞれの比重はそのときに興味あるものによって変化します。まあ、ちょっとマニアな話が多い。

2012/01/19

姉さん雪です

2012/01/19
このエントリーをはてなブックマークに追加
雪が降りましたよっと。バンクーバー、かなり早いうちから寒くなった割には低温安定で一桁台ぐらいをうろうろするだけで、それより寒くなったりすることがなかったんですが、今週はちょっとマイナスになりました。タウンタウンにも雪が降りました。郊外の方はもっと降っているようです。
関東と同じように1〜3月は結構雪がふるのかと思ったら、ダウンタウンにこんなに雪が積もるのは珍しいそうです。(通りで雪が降った時の対策が東京並みにいい加減で、これ危ないよと思うわけだ)雪がふるのは珍しいらしくても、関東と違い降った雪はサラッサラのパウダースノーでした。思わずキュッキュと踏んで楽しむワシ。・・・靴がちべたい・・・。こんな雪で遊べるならやっぱりウィスラーにはいかないとダメだなー。溶けない雪って最高っすね。
これは別の日だけど、カナダ国旗の写真はじめて撮ったような気がしたので。
これも別の日。何なんだろうこの鳥は・・・。