やっと来たNikonD800と共に憧れのニコ爺生活。写真撮ったり、北米語とイギリス英語の違いついて考察したり、デザインについて考えたり、外国生活について問答したり。それぞれの比重はそのときに興味あるものによって変化します。まあ、ちょっとマニアな話が多い。

2012/01/04

2011年のホリデー

2012/01/04
このエントリーをはてなブックマークに追加
年が明けてから去年のホリデーについて書くわし・・・。
まあ、2011-2012ウインターホリデーだし♪

今回は、ロンドンを出てから初めてクマさんの実家に帰省してきました。バンクーバー→ニューヨークでストップオーバー→ストックホルムというマゾのような極寒の地巡りでしたが、日頃の鍛錬のかいあって(?)特に寒さを感じるでもなく、普通の旅行のように過ごせましたとさ・・。ただ、冬なんでやっぱり自然系を見るのは向いてないので、どこの地に行ってもショッピング三昧でしたけどね。丁度セールシーズンだし。


しかし驚いたのが、北米は米サンクスギビング終了と共に緩やかに冬のセールシーズンが始まって、クリスマス当日の前20日から3日間あたりがセール最高潮なんですね。そのためニューヨークで買い物がより楽しめたのは嬉しい誤算でした。ヨーロッパはクリスマス後、25もしくは26日から大赤字大放出の始まりなのでクリスマス前にはセールで買い物しないのです。 北米は年明けてもまだボクシングデイセールとかに移行してるし、セールの期間が長いのかな?

久しぶりに沢山写真をとってまだ写真の整理が終わってないので終わり次第アップしたいと思います。