やっと来たNikonD800と共に憧れのニコ爺生活。写真撮ったり、北米語とイギリス英語の違いついて考察したり、デザインについて考えたり、外国生活について問答したり。それぞれの比重はそのときに興味あるものによって変化します。まあ、ちょっとマニアな話が多い。

2012/02/20

世界初の青いらん・・・だそうだ。

2012/02/20
このエントリーをはてなブックマークに追加
お店に行ったら今までに見たことのないキレーな色のらんが売っていたので、思わず買ってみました。


花好きの母に聞いても、青(紫)いらんなんて見たことない、染色したんじゃないというので、調べてみたらSilver Vaseというところの特許らしいです。ファレノプシス種で世界初だとか。何年か前に、青いバラがついに開発されたって騒いでたけど、あのへんの技術が応用されて、手頃な価格で手に入るぐらいになってきたのかな?

お店でもやっぱり変わった色のらんは目立ってて、結構みんな振り返ってみてました。しかし、そんな目新しい花にHome Depotで出会うとはおもわかなかったよ。